ダイエット記録④週目~5kg減を目指して~

myself

ダイエットを始めて1ヶ月が経過しました。5kg減を目標としている私の今週の成果をみてみましょう。

体重と身体測定の記録

  • 先週の体重→今週の体重:75.0kg→74.7(0.3kg減)
    一応健康的なペースでの減少とポジティブに捉えておきます。
  • 先週の体脂肪率→今週の体脂肪:26.5%→25.2%(1.3%減)
    1.3%減と、かなり成果が出ていました。ウォーキングとSIXPADの効果が出ている気がします。
  • 先週のBMI→今週のBMI:25.6 →25.5(0.1減)
    微々たる減少ですが、体重減少に伴い減ったと思われます。
  • 先週の基礎代謝量→今週の基礎代謝量:1536→1555kcal(19kcal増)
    筋肉が多少ついてきたでしょうか。もっと基礎代謝を上げていきたいです。

全体として微々たる動きですが、良い結果となっています。直近での大きな減少は求めず、じっくりと体重を落としていきたいと思います。継続大事!

運動の記録

今週の運動メニュー:基本はSIXPAD + ウォーキングです。ドラクエウォークの歩数結果が以下です。

在宅勤務だった火曜水曜の歩数は少ないものの、夜ウォーキングは継続しました。良いペースで歩けていると思います。

感想

目に見える成果は出ていないものの、多少なりとも効果が出ていることを感じられる一週間でした。
ダイエットは長期線です。目先の体重増減に惑わされず、こつこつと頑張りたいと思います。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました