ダイエット記録⑥週目 体重計変えました ~5kg減を目指して~ 

myself

ダイエットを始めて6週間が経過しました。自分で言うのもなんですが、目に見える結果が出ていないにも関わらず、変わらずウォーキング続けているのが意外です。5kg減を目標としている私の今週の成果をみてみましょう。

計測機器を変えました

約10年使っているTANITAの体重計RD-900から、Anker Eufy Smart Scale P2 Proに乗り換えました。理由は10年使っていることで、十分に活躍してくれていたことと、唯一の不満がいちいちスマホでアプリ起動してから計測するのが今更ながらめんどくさいなと。

Anker Eufy Smart Scale P2 Proはスマホアプリ起動からでなく、即体重計に乗っても後からスマホに数値連動出来るのが楽です。これで少しモチベ上げて、体重グングン減っていくと良いなと。

体重と身体測定の記録

引き続きExcelの表とグラフでお届けします。体重計測はものすごくデジタルなのに、ここはだいぶアナログ手作業という。。Anker Eufyのアプリが良さげだったら今後変えていくかもです。

体重の遷移

およそスタート地点に戻りました。

体脂肪率の遷移

先週から大きく減っていますが、体重計の違いもあるかもしれないので、来週から要チェックですね。

BMI

こちらも次週から精緻に比較していけるかと。

運動の記録

今週の運動メニュー:基本はSIXPAD + ウォーキングです。ドラクエウォークの歩数結果が以下です。

こうしてみると在宅勤務が多いとはいえ、フル勤務している時より明らかに歩数って減っているんですよね。もっと歩かなければ、、、!

感想

なかなか思うように進捗しない日々です。実は今週からプロテインを人生初飲み始めました。

プロテインって何だかプロ選手やら筋肉ムキムキマンが飲んでいるイメージでしたが、結構ライトに飲んでいる人がいるんですね。私も筋肉自体は増やしていきたいので、朝晩のプロテインをこれからも摂取していきたいと思います。amazonプライムデーで大量に購入しました。これからもこつこつ頑張っていきます。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました