ダイエット記録②週目~5kg減を目指して~

myself

ダイエットを始めて2週間が経過しました。5kg減を目標としている私の今週の成果をみてみましょう。

こちらもぜひ。

体重と身体測定の記録

  • 先週の体重→今週の体重:73.8kg→74.9(1.1kg増)
  • 先週の体脂肪率→今週の体脂肪:24.6%→26.4%(1.8%減)
  • 先週のBMI→今週のBMI:25.2 →25.6(0.4増)
  • 先週の基礎代謝量→今週の基礎代謝量:1547→1536kcal(11kcal減)

全般的に悪い数値となりました。。思い当たる原因は・・・最近外食が増えていたことでしょうか。正直わかりません。毎日ウォーキングは続けていますし、若干の筋トレも始めたのですが、今のところは効果は見られないです。

運動の記録

今週の運動メニュー

  • 日付:6/15(土)~6/21(金)
  • 内容:雨の日以外は欠かさずウォーキング30分。雨の日が2日あったため、前週より運動量は落ちています。ただ雨の日でも家の中で健康ペダルで30分運動はしています。

感想

ダイエットは長期的な取り組みでなかなか効果はでてこないものと自分に言い聞かせています。とりあえず食事の見直しをしてみて、3週目もウォーキング頑張っていきます。習慣化大事!

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました