ダイエット記録①週目~5kg減を目指して~

myself

ダイエットを始めて1週間が経過しました。目標は5kg減です。最初の1週間の記録をまとめてみました。果たして結果はどうだったのでしょうか?

体重と身体測定の記録

  • 先週の体重→今週の体重:75.0kg→73.8(1.2kg減)
  • 先週の体脂肪率→今週の体脂肪:25.7%→24.6%(1.1%減)
  • 先週のBMI→今週のBMI:25.6 →25.2(0.4減)
  • 先週の基礎代謝量→今週の基礎代謝量:1552→1547kcal(5kcal減)

1週間で1.2kg減!順調なスタートを切りました。体脂肪率も1.1%減少しており、効果がしっかり現れているのが嬉しいです。基礎代謝量の微減は少し気になりますが、この調子で継続できればと思います。

運動の記録

今週の運動メニュー

  • 日付:6/8(土)~6/14(金)
  • 内容:毎日欠かさずウォーキング30分。

ドラクエウォークがウォーキングの動機づけになっています。ドラクエウォークでは1日に何千歩以上歩くと使える技があったり、特典もらえたりと歩く動機付けには充分ですね。

運動に関する反省点や改善点

ランニングも取り入れたいと思っているのですが、少し走ると膝が痛くなるのが悩みです。

感想

まだ始めて一周目なので、とりあえず(体重の増減はさておき)ちゃんと継続することを目標にしたいです。習慣化大事!

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました