ブログを始めて3ヶ月経過 PV数や記事数など

myself

ブログを始めて3ヶ月が経過しました。正直8月は何もできませんでしたが、振り返ってみます。

ブログ3ヶ月目の結果

ブログ開始3ヶ月目の状況は以下の通りです。

投稿記事数:3記事

売れっ子ブログでもないのに、8月投稿した記事数はなんと3記事・・・。モチベーションが落ちたわけでもなく、単純にプライペートが忙しくて、ブログがおざなりになってました。9月はもう少し記事数増やしていきたいです。

PV数:621PV

ブログ運営2ヶ月目のPV数は621PVでした。7月は記事数15で643PVだったので、記事数の割にはといったところでしょうか。

ユーザーの流入元

引き続き検索流入が多いようです。

検索クエリ

検索キーワードとして多かったのは「mx ergo 新型 いつ」でした。これは過去にMX ERGOの記事を書いているのですが、そこで新型がいつでるか予想を書いていました。結果予想的中!

他は先月に引き続き「amesoba デスクシェルフ」のレビュー記事を多く見ていただいています。ブログ初期の記事ばっかりが読まれているという状況ですね。まるで成長していない。。

収益

収益は初の0円・・・。1ヶ月目2ヶ月目が収益あって、3ヶ月目に0になるとは・・・。まぁ何も記事書いてないですし、これが現実ですね。

ブログ3ヶ月目に取り組んだこと

3ヶ月目に取り組んだことは、これといってないですね・・・。Googleアドセンス申請もしていないです。むむむ。

9月の目標

またブログに向き合う時間を増やしていきたいです。何より記事を書かないとですね。

まとめ

今月も内容薄くてすみません。来月はもっと充実した報告したいですね。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました