ブログを始めて2ヶ月経過 PV数や記事数など

myself

ブログを始めて2ヶ月が経過しました。ここで2ヶ月目のブログ活動を振り返ってみようと思います。

ブログ2ヶ月目の結果

ブログ開始2ヶ月目の状況は以下の通りです。

投稿記事数:17記事

目標であった15記事は無事に書けました。だいたい2日に1記事のペースで記事を書けていけたので、自分的には良いペースだったかなと。
今月はAmazonプライムデーがあり、色々とガジェットを購入したので、ガジェット関連レビュー記事を良いペースで書けました。

PV数:643PV

ブログ運営2ヶ月目のPV数は643PVでした。先月が605だったので微増ですね。
記事数が先月の半分くらいの割に見ていただけたのかなという感想です。

ユーザー数:387

ブログ運営2ヶ月目のユーザー数は387で前月比21.7%増でした。

ユーザーの流入元

まだGoogleアナリティクスの使い方が分かっておらず、正しい見方なのかわかりませんが、検索流入・SNS・ダイレクトという順で流入しているようです。

検索クエリ

検索キーワードとして多かったのは先月に引き続き「amesoba デスクシェルフ」のレビュー記事で、次いで「Keys to Go 2」のレビュー記事でした。実はどちらも6月に書いた記事なんですよね・・・。

収益

収益は意外にも数件Amazonアフィリエイトで成約がありました。Amazonプライムデーがあったのが大きかったです。

ブログ2ヶ月目に取り組んだこと

私がブログ2ヶ月目に取り組んだことは以下になります。

Googleアドセンス申請

記事数も30を超えてきて、そろそろかなとアドセンス申請しましたが、2回とも撃沈しました。腕組おじさんめ・・・。

駄目な理由は『有用性の低いコンテンツ』。駆け出しですし趣味ブログですし、有用性は低いですかね…。

YouTube、ブログ記事、ほか書籍で勉強

ブログ初心者の私です。キーワード選定が大事と至る所で言われているのを見ますし、正直読者目線の記事を書けていないのが現状です。ここは記事を書くうえで意識して取り組んでいきたいです。ただ、自由に書きなぐりたいと思う自分もいます・・・。

8月の目標

一旦Googleアドセンス合格については忘れようかなと思います。あまり振り回されるのも良くないですし。記事のリライトをあまりやっていないので、8月はリライトに注力したいです。

今暫くは自分の書きたいことを書きたいようにやっていこうと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。とりあえず継続することを第一に、良い記事を多数書いていくことを目標に頑張っていきます。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました